日本酒で美容効果がある!?

海外では寿司や刺身と並んで「日本酒」がブームを集めているみたいです。

日本酒は健康はもちろん、美容にも良いとして注目を浴びているものだったのです。

そんな、海外の人達も注目する「日本酒」の美容効果とはいったいどんなものなのでしょうか。

日本酒には美容効果がある成分が100種類以上にも上ると言う事なのです。

初めて聞いた時は驚きました!!

あっても数十種類かなと思っていたのですが、

まさか100種類以上もあるとは思いませんでした。

なので、色々な美容効果が期待できると思いませんか?

今回は、紫外線対策。

最近はすごく暑い日が続きます。

この前も外出したのですが、

夏日と思うくらいの暑さでした。

と言うことは紫外線の量も結構あると思うので、

対策を今のうちからしておかないといけないですよね。

当たり前に日焼け止めクリームは必需品ですね。

それもありますが、毎晩日本酒で内側から紫外線対策もしときましょう。

日本酒に含まれる「フェルラ酸」と言う成分で、

紫外線が皮膚に吸収されるのを防いでくれる役割があるのです。

しかもこのフェルラ酸と言うものは化粧品でも用いられるほど認められている成分なので

日本酒を飲んでも効果は期待できると思います。