コンタクトを着けるだけで視力が回復するオルソケラトロジーとは

視力を回復させると言えばレ―シックだと思います。

でもレ―シックの場合は手術もしなければいけないのでとても怖いものがあります。

それにもし失敗して今以上に視力が悪くなったらどうしよう・・・。

と思う方も多いと思います。

それなら年々普及しているオルソケラトロジーという選択肢も最近は出ています。

オルソケラトロジーは、手術をしないで視力を回復させるという革命的な医療技術です。

特殊なハードコンタクトレンズをしたまま睡眠すると、

翌日には視力が回復しているのです。

とても魅力的な医療技術が誕生したのです。

最近では、全国の眼科でも普及していますので、

一度相談したいことがあればお近くの眼科で相談してみるのも良いですよ。

全国でも普及しているとはいえ、

まだその名も知らない方が大勢います。

なので、レ―シックを受けてみようかなと思っている方がいれば、

オルソケラトロジーも候補の一つにしてみてもいいのではないでしょうか。

ちなみにオルソケラトロジーはだいたい16万円前後すると言われています。

ですが、すべて実費と言うわけではありません。

医療費控除が受ける事ができるのです。

ですがいくら控除できるのかはわかりかねますので、

知りたい方は、専門の方に相談してみるのが一番手っ取り早いと思われます。

ネットで調べればすぐでてくるかと思います。