旦那の口臭が酷くなってきた今日この頃・・・。

少し前までは旦那とケンカばかりしていて、

あまり近くで話す事もなかったのですが、

最近になってようやく和解し、

比較的近くで話す事が増えたのです。

が、

ちょっと問題があったのです。

それは、

「旦那の口臭が気になる」

もしや加齢!?

歳を重ねていくうちに加齢臭となって体からあまり好きではない臭いを放つのですが、

口臭も年々酷くなってきたっぽいのです。

「・・・かなりヤバイですね。」

どうにかして口臭を気にならなくなるレベルにまで持ってこないと。

本人は口臭が臭い事を自覚していないようなので、

私だけが知っています。

ここで「あなた口臭が臭いわよ!」とか言ったらまたケンカになってしまうので、

そこは隠しておきます。

なので、どうにかして口臭予防をしなければ。

と、言う事で口臭予防としてまずは歯垢を作らせない為にウーロン茶を飲む事!

食後が最適かもしれないですね。

後は、マヌカハニーで口の中の細菌を撃退させる!

しかも、このマヌカハニーは腸内環境も整えてくれるみたいです。

最後にイチゴやラズベリーポリフェノールで虫歯予防に!

これを続けていけば自然と口臭も気にならなくなるレベルにまでなってくれれば幸いですね!

同じ境遇の奥さんは試してみる価値はありそうですよ。