結婚前に質問しておきたいポイントとは?~続き~

前回は金銭問題をご紹介しました。

 

今回はその続きを書いていこうと思います。

 

子供が欲しいかどうかは自分達だけのような感じもするのですが、

 

そうではなかったのです。

 

恋愛と結婚は全く別物と言いますが、

 

「子供が欲しい」に関しても言えるのです。

 

恋愛は家族があまりかかわってきませんが、

 

結婚すると自分たちだけの問題ではなくなるのです。

 

自分の親、相手の親も結婚には関わってきますよね。

 

例え、自分達の間では子供がいらないとなっても、

 

自分の親、または相手の親のどちらかが子供は絶対に欲しいとなった時、

 

必ず揉めます!

 

だから結婚するのは難しいのです。親も関わってくるので・・・。

 

子育てにも里帰りもあるように、親から子育てを色々と教わったり、

 

預けたりと親に甘える事も増えてきます。特に奥さんが。

 

なので、もし相手が子供がいらない場合はしっかりとした理由を聞いたほうがいいかもしれませんね。

 

余談として、

 

彼氏に質問すると言うよりは、彼氏を見極める事も大事!

 

例えば、県下が起こった場合、問題を解決するのか?誰が先に謝るのか?プライドは高い方か?相手を思いやる気持ちがあるのか?などを、しっかりとチェックしてみてください。

 

結婚生活がある程度進んでくると、

 

夫婦生活が上手くいかなくなる日が必ずくるはずです。

 

結婚とは変な言い方、他人と一緒に住むと言う事です。

 

付き合った時に相手のすべてを知っているとは限りません。

 

何か隠している事や思いを少なからず一つは持っているはずです。

 

それが引き金になって夫婦生活が崩れてしまう可能性だってあり得るのです。

 

だから、彼氏の正確や行動をよくチェックしてみてください。

 

もし、嫌なところがあれば、それが引き金になってしまう事がありますから・・・。