よくお酒を飲む人に朗報!

お酒を良く飲まれる人はたくさんいると思います。

若い頃はよく飲んでも平気だったりしましたが、

歳を重ねるごとによってそれができなくなってしまっているかと思います。

体がついていけないからだになってしまうんですよね。

原因は肝臓機能の低下だと思われます。

若い頃は肝臓の機能も高いのでそんなに臓器にダメージはなかったと思いますが、

歳をとるとそうでもなくなるんですよね。

なので、肝臓にいい食べ物を色々とご紹介したいと思います。

まずは何と言っても魚ですね!

魚にはたんぱく質のすぐれた供給源なので、肝機能を高めることができます。

また、肝臓を解毒する効果のあるアミノ酸も含まれているんで魚は肝臓の救世主なのです。

また、魚の魅力はまだまだあります。

「オメガ3脂肪酸」を有し、天然の抗炎症成分を持っているのです。

なので、理想は周3くらいは魚を食べる食生活に切り替えるのが理想ですね。

お次はブロッコリー

ブロッコリーアブラナ科に属しています。

このアブラナ科に属している野菜はすべて肝臓に良いとされているのです。

他にはキャベツやカリフラワー、ケールが当たります。

肝臓の解毒酵素の活性化に繋がり、非常に優秀な野菜なのです。

飲み物では緑茶が一番肝臓には良いですね。

エピガロカテキンガレートと言って非常に強い抗酸化物質があるのです。

ちょっと肝臓の調子が悪いなと感じたらこれらの肝臓に良い食べ物を食べてみてください。