スポーツしている時はポカリを飲んではダメ!?

スポーツが趣味って言う人でしたら、

この暑い中でもスポーツしている人は少なからずいると思います。

その際、必ずやっている事と言えば水分補給です。

水分補給をしないと熱中症などで倒れてしまう可能性だってありますからね。

でもここで一つ注意があるのです。

スポーツをしている人っていつも同じスポーツ飲料を飲んでいるかと思います。

もしかして、そのスポーツ飲料はポカリではないでしょうか?

スポーツをしている最中にポカリを飲むのは少し控えておいたほうが良いのは知っていましたか?

このポカリはアイソトニック飲料と言い、

糖質がたくさん含んでいるのです。

ですので、スポーツをやっている最中にポカリを飲むことで、

体内の血糖値が急激に上昇してしまいます。

それで、インスリンの分泌がかなり増え、

結果的に低血糖になってしまう恐れがあるのです。

低血糖の主な症状とは、

発汗、動悸、頭痛、めまいなどがあります。

このような怖い症状になってしまう恐れがありますので、

十分に注意が必要になってきます。

では、スポーツの最中には何を飲めば良いのかというと、

糖質があまり含まれていないスポーツ飲料が良いです。

アミノバイタルウォーターやアサヒのスーパーH2Oなどがオススメですよ。

スポーツ後にはポカリなどのスポーツ飲料水は大丈夫です。