お母さん方が痛手!?子供のアデノウイルス!

今私のいる地域では子供のウイルス感染が流行してしまっています。

それがあってかお母さん方もパートに出かけている人にしてみればすごい痛手となっているのです。

なぜ痛手になっているのか?

それは、そのウイルスが人に感染してしまうからです。

そのウイルスの名前とは、「アデノウイルス」と言うものです。

保育園や小学校のお子さんがいるご家庭ではアデノウイルスが流行っているのです。

 

このアデノウイルスの厄介なところは人に感染してしまう為、

強制的に保育園や学校を休まなくてはならないのです。

規定ではアデノウイルスに感染してから約10日はずっと家に閉じこもりっぱなしになるのです。

外出は一切禁止なのです。

ストレスが溜まっちゃいますよね・・・。

医師の話だと大人にアデノウイルスが感染する確率は低いものの、

確率はゼロではないので注意が必要との事です。

アデノウイルスにかかってしまった人は使用したタオルは絶対に他の人が使ってはダメ!

お風呂も出来るだけ最後に入ること!

などだいぶ隔離されてしまうんです。

でもそこまでしないとこのウイルスは感染力が強いため、移ってしまうからです。

だからお母さん方にとってはすごい痛手になってくるのです。