気になってやってみたココナッツオイル

最近よくCMや雑誌などでも取り上げられているココナッツオイル。

美容にもダイエット、更には健康にも効果があるって言うことで、

ためしに使ってみることにしました。

使い始めたのがヴァージンココナッツオイルです。

聞いた話によると、

ココナッツオイルには2種類あるみたいで、

一つは私が使っているヴァージンココナッツオイル。

そしてもう一つは普通のココナッツオイルです。

何が違うのかと言うと、

製造工程が違っているので中に含んでいる栄養成分が違うのです。

ヴァージンココナッツオイルの場合は添加物を一切使用しない、

それに高温加熱をしないため、

ココナッツの栄養素をそのままオイルにした感じです。

それに対して普通のココナッツオイルは、

高温加熱して漂白工程もしているので、

ココナッツのにおいがあまり苦手だなと言う人には

こちらの方がオススメかもしれません。

ただ効果が高いのはヴァージンココナッツオイルなのです。

それで今回私は、ヴァージンココナッツオイルを使い始めたのです。

使い方は本当に幅広くて、

体に塗ったり、料理に使ったり、髪に使ったりと色々出来ちゃうのです。

すごく使い道があるので驚きました!

体に塗ることで美容効果があり、

料理に入れることで体内からも美容効果や健康、

ダイエットにも効果があるといわれています。

意外にも髪にも使えるというのです。

髪にココナッツオイルを使う事ですごい髪がサラサラになるとのこと。

まずは試しに髪に付けてみました。

最初塗ったときはココナッツの甘い香りが広がっていましたが、

髪を洗うことでそんなにココナッツのにおいが気にならなくなりました。

ずっと甘い香りがするのがちょっと抵抗だった私には良い感じです。

1回使ってみただけで髪がすごくサラサラになりました。

なので、毎日続けていれば髪のケアもしっかりとなるのでは!?

と思いました。