メモ帳代わりになるお手軽メモアプリ

メモを書くときって結構あるかと思います。

私も物忘れとかちょっと激しくなっちゃったのでメモを取らずに入られません。

いつもはいらなくなった紙などにメモを取っていました。

最初はそれだけでも十分に活用できていたのですが、

たまに、ネックな事があります。それは、

すぐなくしてしまうということなんです。

いらなくなった紙なのですぐポイッとなってしまうときがあるんですね。

メモ帳をもっていればいいんでしょうが、

それほど大量にメモするわけでもないので買っていません。

それに、今主流になっているスマホのアプリでもメモアプリは多数存在しています。

一度メモアプリを入れてみたのですが、

手で書くよりもかなりめんどくさい事がわかりました。

なのですぐ止めてしまう始末・・・。

何かいい方法はないのか・・・、

いい方法があったのです!

その方法は友人に教えてもらったのですが、

使うのはスマホのアプリだったのです。

・・・えっ!?

めんどくさい・・・。

と最初は思ったのですが、

使ってみると意外に使いやすいんですよ。

私みたいにスマホのフリックが嫌いな人でしたら、

手書きで記入することができるのです。

これはそのアプリの最大の特徴なのです。

アプリ名は「手書きチェックリストT-ToDo」です。

しかもこのアプリはチェックリスト付きなので、

すごく使いやすいですよ。

紙ではないのですぐなくす心配もないのです。

管理もしやすいのでかなり重宝できるアプリです。