妊娠中の赤ちゃん|食物アレルギーについて

人間はアレルギーは何かしら持っていますが、

発症するアレルギーはその数値が高いものだけが発症します。

妊娠して自分が親になった際、

なるべく子供のアレルギーはなくしたいものですよね。

しかし、親がアレルギーを持っていたら、

子供にも遺伝する可能性が高いみたいですね。

例えば、食物アレルギーを親が持っていたとします。

その時に生まれた赤ちゃんもその食物アレルギーを持っている

可能性は大なのです。

ぢゃぁ、どうすればいいのか?って事になりますよね。

実際、子供が年長さんくらいまで成長すると食物アレルギー症状はなくなっている

ケースが多いのです。

子供が成長する過程で免疫システムが発達するので

食物アレルギーは治るケースが非常に高いのです。

ですが年長さんまでアレルギーが酷くなるのは嫌ですよね。

なので妊娠中から対策しておいた方がいいと思います。

食物アレルギーの中でも3大アレルゲンとされている

「卵」「牛乳」「大豆」

これを妊娠中から摂り過ぎないようにするだけでも

十分にアレルギー対策に繋がりますのでやっておいて損はないと思います。

しかし、食物アレルギーは治るケースがあるのですが、

食物アレルギー以外のアレルギーは遺伝してしまいます。

ここだけは覚えておいてください。