花粉症の鼻づまり解消法

花粉症で悩まされている方は沢山いると思います。

私も花粉症で今悩まされているところです。

鼻づまりって嫌ですよね。

息は苦しくなるし、体調も悪いと感じてしまうし。

鼻づまりになるだけで、ストレスも溜まってしまいます。

ですので、今回はそんな鼻づまりを解消させる方法を見つけました。

そもそも、鼻づまりは、鼻膣を通る空気の流れが悪くなることによって

起きてしまう症状です。

その原因の一つは、鼻の中の炎症が原因とされています。

急性鼻炎やアレルギー性鼻炎などがあります。

今で言うと花粉症ですね。

花粉症になってしまうと鼻づまりが酷い方は相当酷くなってしまいます。

仕事で電車通勤をしている方でしたら、周りの目がきになりますよね。

そんな時には、ガムを噛んだり、ミント系のタブレットをなめましょう。

ミントには花粉症などに有効な成分が含まれているので効果的です。

これなら電車の中でもやれますよね。

後は、電車の中ではやれないのですが、氷をなめたり、

ペットボトルを鼻がつまっているところとは反対の脇に挟むことです。

これにより、交感神経が刺激され、鼻づまりが解消されるのです。

一時期、テレビなどでも紹介されていましたよ。

鼻づまりで困っている方でしたら一度お試しを!