生理中の顔のくすみ

生理中は何かとやる気が起こらない期間ですよね・・・。

イライラしちゃったりお腹が痛くなったりと嫌な時期です。

それに、ホルモンバランスも崩れやすいですよね。

そうなると肌荒れもあるかと思います。

生理開始後の1週間は、体温が高かったのが、急に低くなったりとすることもあり、

血行不良にも繋がってしまいます。

その結果、肌も乾燥してしまい、顔もくすみがちになってしまいます。

人によってはニキビが発生することもしばしばあります。

その為、洗顔はこまめにやらず、いつもよりも優しく行う事が重要になってきます。

くすみが気になっている方は特にです。

それに、生理中は肌のバリア機能が低下しています。

人によっては、いつもとは違ったスキンケア用品を買ってくるかと思いますが、

実はそれはNGなのです。

生理中は肌が敏感になっているので、パックなどのケアも好ましくありません。

基本的には使い慣れている化粧品でいつもと同じケアをしたほうがよいのです。

それにクリームを塗るのも避けた方が良さそうです。

使うのは、化粧品や乳液などが一番ベストですね。

保湿が大事なのです。

ついイライラしてしまいがちなのですが、

そこだけは頑張っていつも通りのスキンケアをすることが大事でした。