ホワイトデーのお返しで一緒にジンズへ行って来た

ホワイトデーは旦那から何を貰えるのだろう・・・?

 

わくわくしていました!

 

食べ物?アクセサリー?花?

 

など妄想を膨らませていたのです。

 

いざ、当日!

 

旦那は仕事が休みだったので一緒に買い物へ出かけました。

 

すると、

 

「夜にスマホ見てるから目が疲れちゃうよね?」

 

「だからこれをホワイトデーにしようかなって思った!」

ブルーライトを軽減させるメガネ」

 

でした。

 

何でも昔は旦那も夜にスマホゲームばかりやっていたので、

 

それがきっかけで視力がかなり悪化したようなのです。

 

それで、視力がある程度悪くならないようにと考えてくれたみたいです。

 

お店はZoff

 

ジンズもあったけどやっぱり女の子はZoffだよね!

 

ぷーさんとかミニーとか可愛いキャラクターとコラボしているPCメガネがたくさん売っているから。

 

それに値段も比較的安いからお小遣い制の旦那にしてみれば良いところだと思います。

 

今回買ったのがぷーさんの黒ぶちメガネ

 

可愛いから普段もしようかなって言うくらいオシャレなメガネでした。

 

ブルーライトメガネは普段の生活でもかけれるらしいのです。

 

ただ、メガネから見える世界はちょっと黄色っぽい見え方ですね。

 

最初は慣れてないから「何か黄色っぽいー!」とか思っちゃうんですけど、

 

慣れてくるとさほど違和感無く日常生活を過ごせますよ!

 

いちいちスマホとかパソコン、テレビを見る時だけPCメガネをかけるのは面倒くさいですからね。