私のストレスを和らげる方法

ストレスが溜まってしまうとろくなことがありませんよね。

病気になってしまったりしてしまいますからね。

でも自分ではストレスがどれだけ溜まったとか全然知りませんよね。

気づいたときにはもうストレスが爆発して

身体に何かしらの異変をもたらしていますから。

対策としては、身体に異変が起こったときはもう遅いですから、

その前に対処するのがいいのです。

で何をするのか?

ここで少し私のストレスを和らげる方法をご紹介しますね。

まずは一番ストレスを溜めやすい

「~しなければいけない・・・。」

を極限になくすのです。

ストレスの一番の原因は仕事のストレスだと私は思うんですよね。

家に居る時間よりも仕事に居る時間の方がはるかに長いですから。

もし仕事でのストレスを和らげることができたなら、

自分に溜まっているストレスの半分以上はなくなるくらいではないでしょうか。

それだけ仕事上でのストレスは大きいのです。

仕事に追われている人ほど「~しなければいけない」と強く思う人は多いのです。

だからこそ、そう思わないように暗示してください。

それだけでも効果はあります。

すぐ無くすことは不可能ですから、

毎日徐々にやっていけばなくなりますよ。

後は、甘いものを食べたり、プチ時間を作って

ストレッチをしてもストレスを和らげることが出来ます。

これが私がいつもやっているストレスを和らげる方法です。