私がやっている鼻筋を高くするプチメイク術

女性にとって鼻筋を高く見せることによって、美しく顔立ちが写ります。

私もそうなのですが、あまり鼻が高くない方なのです。

どうにかして鼻をもっと高く見せたい!!と言う願望がいつもありました。

でも整形するのは抵抗があるからしたくないし・・・。

メイクでどうにかならないかな?

といつも思っていました。

でたまにファッション雑誌などを見るのですが、

そこで鼻筋を高く見せる特集をしていた時があったのです。

これだっ!!

と思い、そこから鼻筋を高く見せることが出来るメイク術を試したのです。

やっぱり最初は上手くやれなかったときがありましたが、

結局は慣れですね。

何回もやれば上手くなります。

ちょっと前置きが長くなりましたが、

やり方をご紹介しますね。

ポイントはベースメイクです。

用意するものはパウダーファンデーションです。

下地を塗り終わったら、パウダリーファンデーションを塗ります。

ここでもポイントがあります。

鼻筋を高く見せたいのであれば、

パウダリーファンデーションを自分の肌よりも、

もう一つ上の明るい色合いにしてください。

そうすることで鼻筋を高く見せることができるのです。

パウダリーファンデーションを塗る際は鼻筋のラインと眉間とを一直線で塗ります。

そして、その後にファンデーションを塗ってください。

それが終わったら、最後の仕上げに移ります。

ハイライトを入れていく作業です。

これも眉間から鼻先まで入れてください。

これで完成です。

立体的なメイクになったかと思います。