ママ必見!卒業式・入学式・入園式の服装

今月はもう卒園式・卒業式のシーズンに入る頃ですね。

初めての卒園式だったりすると、何を着ていけばよいのか悩みますよね。

そんな悩みを解消できるように参考までにご紹介します。

卒園式・卒業式

お別れの場になりますね。

ですから、入学式の服装よりもやや服装は控えめにしたほうが無難です。

黒やグレー、ネイビーなどの落ち着いた色を意識したスーツを意識しましょう。

入学式・入園式

始まりの場だったり、出会いの場だったり晴れやかの場になります。

この場合は、明るい服装で決めちゃいましょう!

スーツは白やベージュ、ピンクなどの明るめの色を意識したものを選びましょう。

もし初めてのスーツ選びだったりする方は、

入学式・卒業式(入園式・卒園式)に対応する為に、

2点セットや3点セットなどを購入すると出費もそれなりに抑える事が出来ますので

お勧めかもしれませんね。

まずは入学式(入園式)で1着購入。

卒業式シーズンになると、もう1着を購入。

出費がかなりかかってしまいますね。

ですから、買うには最初に一気に買っておいた方がいいですよ。

私の場合も始めに一気に買っちゃいました。

入学シーズン、卒業シーズンになれば、大型ショッピングセンターなどでも、

必ず特集をして安く購入することが出来ますが、

始めに一気に買っておいた方が少し節約できました。