寒い時期は風邪を引きやすいので免疫力を高めよう

仕事上、通勤に電車を利用する方は

よくあちらこちらで咳をしている人をよく見かけると思います。

咳はだいたい2メートルくらい飛ぶみたいなので、

近くで咳をしている人がいればウイルスを吸い込んでしまう恐れがありますよね。

マスクをしているっていっても感染しない確立は100%ではありませんからね。

しかもマスクをはめていても隙間が空いているので

そこから入り込んでしまうケースが多いです。

ですので、ウイルスが入り込んでも体内で撃退できるように、

普段から身体の免疫力を高めるようにしないといけないですね。

免疫力を高める方法

王道であるニンニクを活用しよう!

ニンニクは「アリシン」と呼ばれる抗菌作用を持つ物資が含まれているため、

バクテリアによる感染症を予防してくれる役割があるのです。

ニンニクは普段の食事でも使う頻度があるほうですから大丈夫ですね。

臭いが気になる方は夕食に食べるのがベストです。

 

次にヨーグルトを食べよう!

ヨーグルトには「プロバイオティクス」

と呼ばれる善玉菌がたくさん配合されていrます。

このおかげで、体内のバクテリアなどを撃退してくれる

白血球の働きを活性化してくれるのです。

 

これらの食材をうまく活用して免疫力を上げてこの冬を乗り切りましょう!