妊娠する前にやっておきたいこと!

初めて出産を迎える人にとってはかなり用意周到になるかと思います。

そこで、その前の段階、妊娠する前にやっておきたいことを教えたいと思います。

一番やって欲しい事は「健康面」です。

特に食事には気をつけておきたいですね。

食事はできるだけバランスの摂れた食事を心がけること。

特に、野菜・魚中心の生活が大事ですね。

それに、バランスの摂れた食事は大事といいましたが、

中々そんな理想の食生活はできないはずです。

一日ならともかく、毎日続けようと思ったらとても大変なことになってしまいます。

そんな時にやってほしいことが「サプリ」を摂ること。

サプリでも「葉酸」が大事なんです。

よく妊娠したら葉酸を摂らなきゃダメだよと出産したことがあるベテランさんに

言われました。

ですが、実際妊娠した時に摂るよりも子供がほしいなと思った時から葉酸を摂る

ようにしたほうがいいと思います。

後は、鉄分もそうです。

よくほうれん草や肉類に入っていますが、それだけでは足りません。

これもサプリに助けてもらいましょう。

次は適正体重にすること。

今はぽっちゃりした方が多い世の中になっています。

学生時代みたいに運動は滅多にしないと思いますから体重が増えていく一方。

太りすぎていると不妊の原因にもなりますから

妊娠する前はできるだけ適正体重に戻しておきましょう!

無事に出産できるように、妊娠する前からできることはしておきましょう。

できるだけストレスをためないように、

リラックスする方法も一緒に合わせて生活するのが理想ですね。