じわじわ来ているブロッコリーの成分

最近井戸端会議で知ったことなのですが、ブロッコリーを食べると免疫力を補えると言う話。免疫力とは身体の中を守ってくれるとっても強い味方なのです。この免疫力が弱いと風邪を引きやすかったり、身体がなんだか重く感じる事があるのです。毎日生きていく為には必要な「力」なのです。それがブロッコリーを食べるだけで免疫力が補えると言うのはすごい願ったり叶ったりだったのです。

 

 

なぜなら、私は毎日食事を作るにあたって、色を重視してご飯を作っています。たいてい揚げ物ばかりになってしまうので、色は狐色だったり茶色だったりとどんよりした色合いになってしまうのです。なので、そこで緑や赤の野菜などを入れてやると見た目も鮮やかになってくるので、食欲も引き立てられるのです。

 

 

赤の野菜はほぼほぼトマトを使っています。たまに赤のパプリカを使ってサラダを作っていますが、子供には評判が悪いですね。まだパプリカの旨みがわからないんですよね。緑の野菜はほうれん草や小松菜などの葉っぱ系。料理のかさ増しにブロッコリーなどをよく使います。今では子供の食べる量がどんどん増えてきているのでかさ増しをやらないとお腹満腹になってくれないのでブロッコリーが主になりつつあるのです。それで、ここの所毎日はブロッコリーを食べているので免疫力がとっても補えると言う事なのです。なので、願ったり叶ったりなのです。

 

 

とは言っても奥様の言った事が本当なのかはわかりません。鵜呑みにしてしまうと痛い目に合った記憶もあるので半分信じて半分信じないようにしています。効果があれば「ラッキー!」と言う感じでいつも捉えていますね。でも、免疫力って子供も大人も大事なものなので免疫力が補えればすごい嬉しい事なので、信じたい方に割合が傾いています。やっぱり信じたいのでネットなどで色々と自分なりに調べてみました!

 

 

とあるネットのサイト(ブロリコ総合ガイド|評判や口コミのご紹介 )を参考にしたのですが、ブロッコリーには確かに免疫力を補えるパワーはあると書いていました!その成分の名前は”ブロリコ”と言うみたいです。何でもある企業(イマジングローバルケア株式会社)と東京大学が共同開発を経て世界初となる新成分(ブロリコ)を発見した人達なのです。

 

 

ブロッコリーの中にある稀少成分がそれに当たる為、ブロッコリーにかけてブロリコと言う名前になったのだと推測します。「やっぱりブロッコリーにはブロリコって言う新成分によって免疫力を補える効果があったんだ!」そう思っていた矢先でした。そのサイトの最後らへんに思い掛けない文章が書かれていたのです。「ブロッコリーを食べてもブロリコは吸収されない」

「!?」

ブロッコリーに含まれるブロリコは希少な成分な為、ブロッコリーを食べても人間の身体には吸収してくれないみたいなのです。

「ありゃま!!」

せっかく毎日ブロッコリーを食べていたのに思い掛けないパンチを食らいましたね・・・。もうKO寸前です。免疫力を補えるブロリコを吸収する為には専用のサプリメントを摂らなければ意味がないとの事だったのです。井戸端会議で話していた奥様は多分中途半端な知識を持っていて周りに言いふらしていたみたいですね。井戸端会議の口コミは怖し!